ネット店2

以前、以下のように書きました。

「楽天フリマ店がオープンしました。
 データベースの設定に手間取っています。データベース自体はほぼ完成しているのですが、楽天のcsvファイルを使うシステムに対応させるのに時間がかかっています。
 ヤフオクと違い、画像は楽天フリマ内にはアップできないので、当面は画像なしです。検討課題です。
 いずれは1万点くらいまでいくつもりでいます。」

 しかし、オープンしたのもつかの間、2006年11月、楽天フリマサービスが突然終了しました。
 他社のシステムに合わせてデータベースの開発を行なったのが無駄になったのです。
 しかし、短い期間だったとは言え、得るものもありました。
 出店して間もなくで、商品点数が少ないのに、多数のご注文をいただいたのです。感謝申し上げます。
 
 楽天フリマサービスの後継である楽天オークション店については、出店登録はさせていただきましたが、積極的な出品は当分の間、見送るつもりです。大きな荷物になるものか高額商品でないと取引しにくい状況だからです。(これらに該当する商品については出品を検討します)
 文庫や新書、DVDなどはメール便などが使える条件に変更していただかないと、難しいと考えています。
 
 なお、楽天フリマ店に出品していた文庫、新書などの商品については、Bluetrain本社に引き継ぎ、出品する予定です。引き続き、ご愛顧をお願い申し上げます。
                                               Bluetrain
[PR]
by dv2i | 2006-11-28 09:31 | 古本


<< 日記より ネット店 >>